大学選手権2013
0


    カテゴリ:- | | - | - | - |
    練習試合 vsロワプレ
    0
      4/26(日)
      枇杷島スポーツセンターでロワプレジールさんと練習試合でした!

      試合結果
      1〜3は20分、4.5は15分のランニングで行いました。
      1.(紅白戦)
      チーム? 1'03 ゆーすけ(ひでや)
      チーム? 得点なし

      2.× 15'43
      × 11'56
      × 9'06

      3.× 13'53
      ○ 12'03 すぎおか

      4.× 10'10

      5.× 14'25
      ○ 11'46 こーき(たかき)
      ○ 5'02 しの(ゆーさく)
      × 0'14


      今回、シュート数は相手と同じくらいでした。しっかりと最後まで決めきるところまで頑張っていきましょう!

      よかったところは新しいコーナーを試して点が取れたことです*\(^o^)/*
      ここをもっと伸ばして強みにしていけたらいいなと思います!

      そして、自分の特技は出せたでしょうか??
      周りもみんなが持ち味を発揮できるように動くことも大切ですね!

      約1ヶ月ぶりの練習試合でしたが、みんなどうだったでしょうか?
      新一年生も初めての練習試合だったと思います。
      個人個人で反省して、これからの練習の取り組み方に生かしていってください!


      いつもシモンズを支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
      今年度も全員がチームのために自分ができることをし、成長していけるように頑張りますので、これからもシモンズの応援よろしくお願いします!!

      以上、もえのでした!( ^ω^ )

      カテゴリ:- | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      練習試合 vs LEGOs
      0
        5月6日に瀬戸ウィングにて
        金沢大学フットサルサークルLEGOsさんと
        練習試合をしました!

        以下試合結果です
        <第1試合>
        15"57 × (オウンゴール)
        12"15 ◯ こーたろー
        11"21 ◯ ゆうさく
        9"46 × 10
        8"45 × 49

        <第2試合>
        4"59 ゆうさく
        2"28 しの

        <第3試合>紅白戦
        1"23 ◯ひで (けいちゃん)

        <第4試合>
        9"18 ◯ たかき
        7"14 ×
        0"14 × 7(33)

        <第5試合>
        18"58 ◯ゆうさく(しの)
        16"16 ◯(オウンゴール)
        4"35 × 10(6)

        <第6試合>
        23"16 × (オウンゴール)

        今回の試合の反省です。
        第1試合から相手に先制点をとられ
        ペースをもっていかれてしまった印象でした
        初めて戦う相手への対処が遅れるときがあります
        いろんな相手への対処ができるように
        これからもたくさん練習試合をしましょう

        あと前プレの回避も反省点としてあがりました
        SIMONSの反省点としてよくでるものです
        リーグ戦や大学選手権にも必要な技術となってくるので
        今一度みんなで確認しましょう


        今回試合した金沢大学LEGOsさんは
        北信越の大学選手権予選に出られます
        場所は違えど同じ大会に出るチームの方と
        練習試合をすることができ
        大学選手権に向けていい準備をする機会になったと思います

        大学選手権勝つためにまだまだがんばりましょう!

        金沢大学LEGOsさん
        今回は遠方より来て練習試合をしていただき
        ありがとうございました!
        また機会がありましたらぜひお願いします!


        以上、李紗でした


        カテゴリ:- | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        春合宿
        0
          更新大変遅くなりました、すみません!

          3月28、29日に豊橋市で春合宿をしました!
          みんなで車で豊橋まで行き
          体育館をお借りして練習をしました

          この日は長く練習時間をとることができたので
          普段はできないメニューをすることができ
          有意義な合宿1日目になったのではないでしょうか

          またひろさんのお父さん率いる小学生チームと
          リフティングで対決したり
          混ざってゲームをしたり
          プレイヤーもとても楽しそうにしていました



          そして2日目は瀬戸ウィングで練習をし
          夜はピーズハイさんと練習試合をしました


          第1試合
          × 9'48 4

          第2試合
          得点なし

          第3試合
          ○ 16'19 ゆうせい
          ○ 0'23 ゆーすけ(しの)

          第4試合
          × 7'29 16
          ○ 2'27 しの

          第5試合
          × 19'35 9
          × 15'22 16
          × 11'11 20
          × 9'52 4

          今回の練習試合の反省点としては
          ボールを回す位置が低かったこと
          前プレの回避ができてなかったこと
          かけられてるときの対処ができていなかったことです

          よく反省点として挙げられることばかりです
          練習でどのように改善していくかが
          課題だと思います。
          また相手のプレースタイルを掴むまでに
          時間がかかっているという声もプレイヤーから
          上がっていました。
          気づいたことは共有し、みんなで点数を取りにいきたいですね!

          以上、りさでした!
          カテゴリ:練習 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          練習試合 vs golena(岐阜聖徳)
          0
            1月24日 土曜日に瀬戸ウィングアリーナで、golenaさんとの練習試合がありました!

            結果です。

            <第1試合>
            × 28'00 18番
            × 12'46 10番(アシスト 18番)
            × 12'03 6番

            <第2試合>
            × 13'22 22番
            ○ 10'39 こうき(わっきー)
            ○ 04'59 たかき

            <第3試合>
            × 13'05 4番


            反省をまとめます。

            1試合目では、相手の前プレを上手く回避出来ていない場面が多々見られました。
            そのため、どうしても攻めの時間が短くなってしまい、シュートまでいけませんでした。
            また、ゴレから出したボールが相手の前プレによって上手くつながらなく、すぐ取られて攻められるという事もありました。
            前プレをかけてくるチームは他にもいらっしゃると思うので、どう前プレを回避していくかをチームで考えましょう!
            また、ゴレとも話し合って、どういうボールをゴレが出して攻めていくか、ということも考えられると良いと思いました。


            2試合目からは、1試合目の反省を皆で話し合ったため、シュート数も増えて良かったです!

            相手のDFの状況と立ち方をよく見ていたことで、チャンスを作り出せていました。

            ピヴォ当てをして、ピヴォの空けたスペースを使いシュートに持っていく、などとピヴォ当てをさらに取り入れると、シュートのチャンスも増えると思います。


            練習試合全体を通して、話し合って改善し、意思疎通を図ろうとする姿が見られてとても良い雰囲気でした!

            しかし残念だったのは、フィールドの人数がとても少なかったことです。
            この岐阜聖徳さんとの練習試合は随分前から連絡してあったし、わざわざ練習試合のために岐阜から来てくださいました。
            皆がバイト等の予定があるのも大学生なので分かりますが、せっかくの練習試合というものの大切さをもっと考えて欲しいです。

            練習試合に来た人はやっぱり何か得られると思うし、強くなるにはそういう所からだと私は思ってます。

            今後練習試合がある時は、もっとたくさんの人が参加できると良いですね。

            今回練習試合をしていただいたgolenaさんは、大学選手権でも対戦するチームです。
            この練習試合の反省をいかせると良いと思います!

            以上、りなでした(´・∀・`)
            カテゴリ:- | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            リーグ戦最終節
            0
              リーグ戦最終節 VS BANFF
              勝利で終わることができました!


              ◎結果
              前半
              0-0

              後半
              ○15'22 ひろ
              ○15'08 ひろ
              × 9'08 オウンゴール
              × 3'10 背番号21
              ○2'52 けんのすけ(アシストわっきー)
              ○0'18 ひろ
              4-2


              ひろ、ハットトリックおめでとう!
              ひろのシュートとてもかっこよかったです。
              わっきーのナイスパスからのけんちゃんとても綺麗なシュートでした!


              前半開始から10分くらい苦しい時間が続きました。けれど、みんなの目はゴールに向いていました。勝つっていう気持ちがとても強く感じました。ベンチに戻ってきたらコート内に声援を送り、セットで沢山話し合ってました。当たり前のことかもしれないけれど、これがしっかりできるって大切ですよね(^o^)いい雰囲気に繋がっていったと思います!


              また、同点になったとき、不安になったとき、上から聞こえる沢山の声援に励まされました。振り返ると、沢山の後輩、先輩、シモンナがずらりといて、とても心強かったです。こんな沢山の人に支えられている、だからこそシモンズがシモンズらしくプレーできるのだと思いました。


              勝利できたのは、もちろん選手のみんなが頑張ってくれたこと、それを後押しする声援、勝つって気持ち…全部があったからだと思います。


              一部昇格はできなくて悔しかったけれど、最終節本当に勝ててよかった!
              おつかれさまでした。


              そして
              リーグ戦が一区切りしました。


              一年生。
              分からないことだらけで始まったフットサル。上手くいかなくて辛いことや悩んだことも沢山あったのではないかと思います。
              一年間でも成長したと思いますが、一年生はまだまだこれから!先輩のいいなって思ったところをどんどん盗んでいってください。どんどん挑戦して、試行錯誤していってください。成長楽しみです!


              二年生。
              代交代してからいろんな壁にぶつかってると思います。まわすってとても難しいことだと思います。みんなでやりたいけど全員でやるって難しい。
              沢山取り組んで困ったら、どんどん先輩を頼ってください。全員でやるって学年内だけではないと思うし、シモンズは学年も関係なくみんなで作っていく、そういう部活であってほしいです!応援してるし、暖かく見守ってます。


              三年生。
              ついに引退。おつかれさまでした!
              みんな基本自由人。ミーティングが苦手な人ばっかり(笑)代になったはじめは大丈夫かなって不安がいっぱいでした。
              けれど、そんな不安はみんなのプレーをみてるうちになくなっていきました。
              話し合いが上手じゃなくても、プレーから、フットサル大好き!フットサル強くなりたい!勝ちたい!
              この気持ちがすごく伝わってきました!そんなところが三年生の良いところであり、大好きでした!
              悔しいことも沢山あったと思いますが、仲間を大切にするこの学年のみんなと三年間過ごすことができてよかったです。
              本当におつかれさまでした!!




              順番がぐちゃぐちゃしていますが、一年、二年にはこれから中心となって、さらなるフットサルが充実し、シモンズがもっと好きになる一年を作っていってほしいです*\(^o^)/*


              そして、やっぱり大学選手権全国出場、リーグ戦一部昇格。
              成し遂げてほしいです!!!
              みんなの活躍楽しみにしてます。


              わたしたちマネージャーは、みんながフットサルに真剣に取り組んでいる姿がかっこよくて大好きです!
              そんな姿を三年間近くでみることができて幸せでした!ありがとうございました!


              最後になりましたが、一年間支えてくださった先輩、シモンナのみんな、家族の方々…たくさんの応援ありがとうございました!
              これからもシモンズをよろしくおねがいします!


              あやかでした!

              カテゴリ:- | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              練習試合vsピーズハイ
              0


                1/4は朝から練習したあと
                ルミナスでピーズハイさんと
                練習試合でした!



                25分ランニングを4試合行いました

                0-2
                0-0
                1-0(ゆうた)
                2-2(しの、こうたろう)


                最後は30分ランニングで
                2-1(こうたろう、けんちゃん)
                でした!



                この日はフィールド8人+けーすけと
                とても少人数でしたが
                その分、全員で集まって
                どういう攻め、守りが有効なのか
                試合ごとに話し合っていたので
                良かったと思いました(^O^)



                また、最初は中の声がないなあと
                思いながら見ていましたが、
                最後のほうは出せていたので
                それもいいなと思いました!



                問題点としては
                やはりまだまだガットが少ないので
                ガットをいれてDFをはがすなり、
                どうしたらボールがもらえるのか
                それぞれが考えると
                さらにいいプレーができるのでは
                ないでしょうか\(^o^)/


                さらに、
                シモンズ同士では難しい
                前プレ回避の練習にもなったので
                よかったと思います





                2015年最初の練習とゆうことでしたが
                人数が少なく、練習試合も
                参加するひとが少なかったです。
                2014年最後の練習も人数少なかったので
                みんながどのような気持ちで
                部活に臨んでいるのかなあと
                考えたりします



                今日の練習最後のMTでも言われていましたが
                最近練習もゆる〜くだらだら〜な感じで、
                このままでいいのかと疑問に思います


                リーグ戦まで残り練習は
                4回しかありません。
                それまでに、
                どうしたら勝てるのか強くなるのか
                もう一度考え直してもらえたら
                何か変わるものが
                あるのではないでしょうか(^^)



                最後のリーグ戦、
                3年生として絶対勝ちたいです。
                勝って終わりたいです。




                それではさやかでした!











                カテゴリ:- | 22:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                リーグ戦 VS LOOPA
                0
                  12月21日に北スポーツセンターで、リーグ戦第8節、LOOPAさんとの試合でした。

                  試合結果です。

                  前半
                  ○ 03'59 杉岡(ゆうさく)
                  × 03'42 10番
                  × 01'51 18番(6番)

                  後半
                  × 10'20 5番
                  × 09'12 5番
                  ○ 08'24 こうき(けんのすけ)
                  ○ 08'07 こたろ(ゆうさく)

                  試合は4-3で負けてしまいました。
                  この試合の反省です。

                  まず、決定力不足が課題です。
                  どうしてもボールを持っている時間が長くなってしまい、シュートまでたどり着けなくなってしまう事が少なからずありました。普段のゲームなどで、シュートコースを意識し、どんな場面、どんな角度からのシュートが決めれるのかを再確認しましょう。


                  次にシュート精度です。
                  チャンスだから入るかも!っていう時があっても、シュートが上手くいかない場面が何度かありました。シュート精度を上げていくことは、これからのモンズにとって必要だと思います。意識するだけでなく、軸足の位置などを気にしながら練習を積み重ねていけると良いですね。


                  また、ピヴォ当てされた時の対処も課題の一つです。
                  今、新しい練習でピヴォ当ての後の動きにこだわっているので、次のリーグ戦に活かしていけるといいですね!

                  この試合は先制点を取ったものの、すぐに取り返されてしまい、途中で雰囲気が悪くなった場面がありました。先制点が取れても、取れなくても、点を取られたとしても、周りからの声を絶やさずにしていけるように努力しましょう。


                  次はついに最終節です。
                  泣いても笑ってもこれが最後です。
                  悔いのないように全力でやりましょう!!
                  SIMONSらしく、元気な雰囲気で試合に臨んで、勝ちにいきましょう!!


                  以上、里奈でした(((´^ω^`)))
                  カテゴリ:- | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  リーグ戦vsPEDALADA
                  0


                    12/7 刈谷ウイングで
                    PEDALADAさんと
                    リーグ戦第7節でした!



                    前半
                    ×9'42背番号8
                    ×5'54背番号10


                    後半
                    得点なし



                    0-2で負けてしまいました





                    この試合ではゾーンよりも
                    前プレのほうがまだはまりました。
                    なのでゾーンの確認とゆう反省が出ました
                    マークの受け渡しや、逆アラしぼり、DFの距離など
                    前プレだけでなくゾーンも
                    練習中にたくさん修正して
                    よりよいものにしましょう!


                    また、攻撃の反省では
                    シュート面がたくさん出ました
                    今回はシュートが少なかったです
                    しかも得点なしで終わってしまいました
                    ファーづめも少なかったように思います
                    もっともっとみんなが得点に関われるように
                    できるといいですね(^O^)
                    自分で点取りにいきましょう!!!



                    そして、
                    全員が声を出すとゆう反省も出ました
                    マネからはずっと言ってますが、
                    まだまだ声が足りません!
                    SIMONSはチームの雰囲気が大事です!
                    試合に出てるひとも出てないひとも
                    一丸となって戦いましょう(^^)




                    それではさやかでした!


                    カテゴリ:- | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    練習試合
                    0
                      フレッキアと練習試合でした!


                      〈試合結果〉
                      1試合目
                      ○4'56 しの(たろ)
                      × 1'27 9

                      2試合目
                      ×11'36 10
                      ×5'50


                      3試合目
                      ○8'33 ひで
                      ○5'38 けいすけ(ゆうた)

                      4試合目
                      ○14'18 ゆうさく
                      ○11'10 こうき(ゆうさく)
                      × 5'18
                      ○0'43 しの
                      ○0'06 しの(けいすけ)


                      5試合目
                      ○9'20 ゆうさく
                      ○8'42 ゆうさく(たいし)
                      × 4'27 2
                      × 0'17 2


                      6試合目
                      ○13'30 こうき
                      ○9'05 ゆうさく
                      × 5'02
                      ○1'02 ゆうさく(たろ)


                      7試合目
                      × 11'01 8
                      × 6'18 2


                      8試合目
                      ○11'06 ざき
                      × 2'51 13
                      × 11'01 10



                      合計で13ー11でシモンズが勝ちました。

                      反省としては中の声かけが少ない、戻りが遅いというのがありました。これは自分たちの意識で変えることができると思うので意識していきましょう!

                      練習試合をただするだけでなくて、しっかりチームとして目標を持って試合をするとより良い練習試合になると思います!自分たちの力を試す絶好のチャンスなので貴重なチャンスをいかしていきましょう!!





                      まりなでした!


                      カテゴリ:- | 09:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                      11/8 練習試合 vsリブライ
                      0
                        18〜21時 千種スポーツセンターでリブライとの練習試合がありました!

                        結果です!
                        1試合目
                        × 8'04

                        2試合目(シモンズどうし)
                        得点なし

                        3試合目
                        得点なし

                        4試合目
                        × 3'07
                        ○ 2'08 ゆうさく
                        × 1'02

                        5試合目
                        × 5'57

                        6試合目
                        ○ 15'08 けんた(けんのすけ)
                        ○ 6'08 ふじえ

                        今回は相手とのシュート数の差が大きかったです。たくさんシュートをうたれてしまった原因として、ディフェンスのときの距離が遠い、セットが遅い、マークの受け渡しが上手くいかなかったなどが挙げられました。
                        これらは練習でも何回も言われていることなので、もっと徹底できるといいと思います。

                        次のリーグ戦まであと少しです。
                        練習をもっと盛り上げていって勝ちにいきましょう!!

                        以上、もえのでした( ´ ▽ ` )ノ




                        カテゴリ:- | 19:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
                        << | 2/19PAGES | >>