<< お詫び | main |
大学選手権2013
0


    カテゴリ:- | | - | - | - |
    リーグ戦第1節 vs ROWDY
    0
      6月11日、北スポーツセンターで
      リーグ戦第1節がありました。
      対戦相手はシモンズOBが作ったROWDYさんでした。
      試合結果です。
      < 前半 >
      × 16"46 ひろさん
      × 7"50 ひろさん (しょうへいさん)
      × 3"37 やすさん (せいやさん)
      ○ 2"00 あさひ

      < 後半 >
      × 10"36 わっきーさん(ひろさん)
      × 9"46 ゆうさくさん
      ○ 9"00 おーはし


      今回の試合をまとめます。
      < 良かった点 >
      ・試合中での修正 (前プレ、角とり意識)
      ・色々な選手を試せた。
      ・2年生が点を取る事ができた。
      ・最後まで諦めない、良い雰囲気が続いていた。
      ・対角のパス
      ・ゴレのプレー

      < 改善点 >
      ・1対1の距離の遠さ



      ・マークチェンジの声
      ・前プレが中途半端
      ・先制点を取られた
      ・切り替えの遅さ

      以上のような事が試合後のミーティングであげられました。今後の練習で改善点を徐々に直していけれると良いと思います。

      新一年生も入部してきてシモンズに新しい風が吹いています。一年生の今後にも期待です!!

      もうすぐ大学選手権があります。
      体調を整えて、優勝目指して頑張りましょう!!

      以上、3年マネりなでした(^ω^)
      カテゴリ:- | 16:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      0
        カテゴリ:- | 16:40 | - | - | - |
        コメント
        久しぶりにコメントします。

        先輩チームに初戦で叩かれ、連敗して第7節まで引きずり苦しい状況だと思います。
        勝負事の厳しさと先輩から引き継いだ二部残留のプレッシャーを正に学んでいる最中でしょうか。
        その先輩チームと現在のシモンズを客観的に見ると、アジリティ、個のボールテクは現シモンズさんが上に見えますが・・

        では、何故勝てないか・・それを追求し練習する事ですね。

        ×××××××

        やり切る姿勢が人を育てる。

        どんな大きな大会や小さな大会でも負ければ敗戦の弁は苦しく辛い。
        ことに何かを背負っての戦いとなると、その重圧たるは経験した者にしか分からない重く大きなものなんだろう・・・
        戦いが終わりどん底を味わったなら、選手達は短い休息をとり、次の戦いの準備に向かわなければ・・

        ☆どん底からはい上がるために

        チームや選手は志を持って準備をして戦いに挑む・・・
        どん底を味わったなら。
        敗戦を回想し次は何としても勝利を掴むという強い思いを忘れずに反省して次への飛躍を誓い新たなる挑戦がはじまる。
        このどん底から這い上がる力は経験した人のみに与えられ特別な力となる。

        ++++++

        吉田松陰が牢に入る時に父親が言った言葉

        「牢獄に入るということは未来万世に役立つために、しゃがむことだ」・・と。
        言い換えれば、一旦どん底におちることで、底から高く這い上がれ・・だ。
        どん底が深くて大きけりゃ大きい程、高く飛び跳ね上がらなければならないことだから、大きく羽ばたく為に力をつけて準備を怠るなと言うことだ。

        +++++

        アメリカの軍人パットンの言葉を借りると・・
        勝負に賭ける諸君、
        成功とは・・どん底に落ちた時にどれだけ高く羽ばたけるかだ・・と。

        勝敗に関係無く、練習に汗を流すのは当たり前。
        けれど、敗者は勝者の何倍もの努力が必要だ。
        練習に汗を流す輩たち、這い上がる為に、高く羽ばたく為に、自分の夢に向かいどれだけ地道にやり続けられるかだ。

        そこさへやっておけば、社会へ出て逆風の時でも立ち向かえれる。
        勝負よりも、もっと大事な物を得られるはずだ。


        | けんぷ−しだ | 2016/10/05 1:49 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://simons.jugem.jp/trackback/192
        トラックバック