<< 練習試合 vsロワプレ | main | リーグ戦第1節 vsフレッキア >>
大学選手権2013
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - |
    練習試合 vs guapos (中京大学)
    0
      4月27日 月曜日に中京大学豊田キャンパスで、guaposさんとの練習試合がありました!

      結果です。


      <第1試合>
      × 05"49 38番


      <第2試合>
      ○ 11"26 たろ (ゆうた)
      ○ 02"56 ゆうすけ


      <第3試合>
      ○ 07"46 たろ (すぎ)
      ○ 04"29 さく (しの)
      ○ 0"00 ゆうすけ


      <第4試合>
      ○ 16"07 けい
      ○ 10"32 しの
      × 02"23 35番 (29番)
      × 00"02 8番 (3番)


      この練習試合の反省をまとめます。

      良かった点は、試合の回数を重ねるごとにシュートを打つ回数が増えていったことです。

      今回は2チームに分かれて試合しましたが、どちらのチームも出ていない時に話し合いが出来ていて、反省点をすぐ次の試合に活かせていました。

      話し合いをしたことで、良い雰囲気が作れていたと思います。また、外からの声も多く、シモンズらしい雰囲気でした(^ω^)

      反省点は、味方との距離が遠かったことです。攻撃する時に味方との距離が遠くて、相手にカットされ相手ボールになってしまいました。

      だから、スピードの速いパスを出すか、もっと距離を近づくか、場合に応じて考えながらプレー出来ると良いと思います。

      また、寄せが甘かったので、相手のパスの選択肢を増やしてしまい、なかなかマイボールにすることが出来ませんでした。

      一歩近づくだけで相手にプレッシャーを与えることができるので、寄せるということを練習時から意識してやっていきましょう!


      他にも、相手の位置を把握出来ていない、取られた時のカウンター対策、中ドリが少ない、など様々な反省がありました。


      この反省をチームで見直していき、リーグ戦や大学選手権で活かせると良いなと思います。

      今回の練習試合には、初めて一年生が2人来てくれました!

      一年生はまだ詳しいルールなど分かっていない部分もありましたが、自分なりに一生懸命やってくれて、今後が楽しみです!


      分からないことは先輩に聞いて、どんどん自分のものにしていって欲しいです(`・ω・´)


      以上、里奈でした!
      カテゴリ:- | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 15:50 | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://simons.jugem.jp/trackback/181
        トラックバック