<< vs 名古屋オーシャンズ U-21 | main | 練習試合 >>
大学選手権2013
0


    カテゴリ:- | | - | - | - |
    11/8 練習試合 vsリブライ
    0
      18〜21時 千種スポーツセンターでリブライとの練習試合がありました!

      結果です!
      1試合目
      × 8'04

      2試合目(シモンズどうし)
      得点なし

      3試合目
      得点なし

      4試合目
      × 3'07
      ○ 2'08 ゆうさく
      × 1'02

      5試合目
      × 5'57

      6試合目
      ○ 15'08 けんた(けんのすけ)
      ○ 6'08 ふじえ

      今回は相手とのシュート数の差が大きかったです。たくさんシュートをうたれてしまった原因として、ディフェンスのときの距離が遠い、セットが遅い、マークの受け渡しが上手くいかなかったなどが挙げられました。
      これらは練習でも何回も言われていることなので、もっと徹底できるといいと思います。

      次のリーグ戦まであと少しです。
      練習をもっと盛り上げていって勝ちにいきましょう!!

      以上、もえのでした( ´ ▽ ` )ノ




      カテゴリ:- | 19:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      0
        カテゴリ:- | 19:48 | - | - | - |
        コメント
        12月7日のリーグ戦に向けて準備は進んでいるかな?

        気持ち120%で試合に向かいましょう。

        戦うために・・
        ・スキルやテクニックは練習で鍛えた自負はあるか?
        ・ここ一番で戦う為の気持ちや、心の準備はできたか?
        ・自分一人じゃ無く、チームメイトとの連係は確実か?

        ☆勝てば官軍
        勝てば官軍、負ければ賊軍。・・・戦いに於いてよく聞く言葉。

        中国の『三国志』にこんな言葉もある。

        兵は詐(いつわり)を厭(いと)わず・・・戦いに騙し合いはつきもの
        謙下の計・・・へりくだり、相手を油断させる。

        つまり、勝つために何をするか、勝つためには手段を選ばないこと、ありとあらゆる手を使い、相手の裏をかく発想で戦うことである。
        スポーツ競技などに当てはめれば、その競技のルールを守りつつ、強いハートを持ってありとあらゆる手段を使ってスキルフルに戦うことである。

        そして・・・心一つに
        選手の心が一つの目標に向かって動けば、チームは、いつも以上の力で戦える!!
        | けんぷーしだ | 2014/12/02 1:58 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://simons.jugem.jp/trackback/172
        トラックバック