<< 練習試合 | main | 11/8 練習試合 vsリブライ >>
大学選手権2013
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - |
    vs 名古屋オーシャンズ U-21
    0
      北スポーツセンターでリーグ戦第6節でした。


      結果は
      前半
      ○1'17 ひろ
      後半
      ○10'55 ひろ
      ×0'41 背番号4

      でした。
      2-1で勝利です(^O^)!


      試合後のミーティングでは
      良かったこととして
      ・苦しい時間もしっかりねばっていた。
      ・しゅんきのセーブ
      ・切り替えが早かったなどがあがりました。

      今日は、前回の試合に比べてとても雰囲気がよく、勝ちたいという気持ちが伝わってくる試合でした。
      雰囲気がよかったのはたくさん声がでていたからだと思います。けれど、もっと声が出せる人がいると思います。シモンズみんなで勝利をつかむために一人一人できることを全力でやっていきましょうね\(^o^)/


      また、改善点として
      ・DF(ゾーン・前プレ)
      ・カウンターの質
      ・パスミス
      ・よせ
      ・シュート数
      など各グループたくさんでていました。

      ここ最近練習してきた前プレをしっかりできている場面があまり見られませんでした。
      練習してきたことを試合で活かせることができるようにしたいですね(^O^)



      つぎのリーグ戦も勝てるように
      個人個人でも目標をしっかりもって
      全力で練習がんばっていきましょう!


      あやかでした。
      カテゴリ:- | 22:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 22:15 | - | - | - |
        コメント

        成功の為の失敗

        久しぶりに観戦させてもらいました。
        SIMONSというチームが部活を通じてフットサルの強いチーム、且つ尊敬される人成りを目指すこと。愛教と言えばSIMONSと言われるくらいな伝統を育めると良いですね。

        ゲームは、技術は相手が勝っていたと思います。
        勝因は、守備でしつこく行けた所と、ゴレイロが
        当たっていた事で、幾つかのファインセーブが無かったら逆転されてましたね。
        もっともっと練習で苦労と失敗を経験し技術をつけて戦えるよう成長することを願っています。

        +++++++++

        成長、成功を成す為に必要なこと・・・

        ・練習=試合
        ・失敗 + 敗戦=成長
        ・努力 + 継続=成功
        (深く)(永く)

        練習から手を抜かない、トラップもドリブルも、パスも、シュートもボール一つのズレ、転がりに拘ること。
        そして最初から最後まで誰よりも先に走り、走り続けること。

        練習で出来ないことは、試合では絶対出来ない。
        手を抜くことが習慣化すると試合に現れる。だから、練習は上手くなりたいと強く願望し自分に向かうこと。

        難しいこと、新しいことに挑戦し、失敗を重ねること。
        そして、得意な自分の武器を見つけること。
        そして、失敗を人のせいにしないこと。
        あくまで、まずは自分。
        人は失敗の数だけ成長すると言われる。
        成功する為に失敗を自分のものにして、すべては自分と覚悟してとらえて行くこと。
        〜〜〜〜〜〜〜〜
        成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
        (チャーチル)の言葉から
        | けんぷーしだ | 2014/11/30 11:34 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://simons.jugem.jp/trackback/171
        トラックバック