大学選手権2013
0


    カテゴリ:- | | - | - | - |
    春合宿
    0
      更新大変遅くなりました、すみません!

      3月28、29日に豊橋市で春合宿をしました!
      みんなで車で豊橋まで行き
      体育館をお借りして練習をしました

      この日は長く練習時間をとることができたので
      普段はできないメニューをすることができ
      有意義な合宿1日目になったのではないでしょうか

      またひろさんのお父さん率いる小学生チームと
      リフティングで対決したり
      混ざってゲームをしたり
      プレイヤーもとても楽しそうにしていました



      そして2日目は瀬戸ウィングで練習をし
      夜はピーズハイさんと練習試合をしました


      第1試合
      × 9'48 4

      第2試合
      得点なし

      第3試合
      ○ 16'19 ゆうせい
      ○ 0'23 ゆーすけ(しの)

      第4試合
      × 7'29 16
      ○ 2'27 しの

      第5試合
      × 19'35 9
      × 15'22 16
      × 11'11 20
      × 9'52 4

      今回の練習試合の反省点としては
      ボールを回す位置が低かったこと
      前プレの回避ができてなかったこと
      かけられてるときの対処ができていなかったことです

      よく反省点として挙げられることばかりです
      練習でどのように改善していくかが
      課題だと思います。
      また相手のプレースタイルを掴むまでに
      時間がかかっているという声もプレイヤーから
      上がっていました。
      気づいたことは共有し、みんなで点数を取りにいきたいですね!

      以上、りさでした!
      カテゴリ:練習 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      練習試合
      0
        更新遅くなりました!すみません!

        8月10日守山スポーツセンターにて
        シルフィードさん、リベルタさんとの
        練習試合でした!

        試合結果です。
        第1試合 vsリベルタ
        × 9'12
        × 0'48
        × 0'00

        第2試合
        ○ 10'38 しょうへい(たかき)
        ○ 8'18 すぎおか(けいた)
        × 2'38

        第3試合
        × 11'33

        第4試合
        × 14'15
        × 8'56
        × 1'20

        第5試合
        × 4'10

        第6試合
        ○ 8'19 けいた(けんた)
        × 0'56

        今回の練習試合は
        全体的にシュート数が少なかったです。
        パスミスが多かったのが
        原因の1つではないでしょうか。
        普段の練習から
        ファーストタッチなどを意識して
        少なくしていけたらいいですね!

        コートの中の声も
        もっと出るといいなと思います。
        特に1年生はもっと声を出して
        アピールしていきましょう!


        今回初めて書かせていただきました!
        拙い文章ですみません。
        まだ未熟者の1年マネですが
        皆さんのサポートがんばります!
        りさでした(^ω^)
        カテゴリ:練習 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        2月20日
        0
          遅くなって申し訳ありません。

          水曜日の練習について。

          さっそく結果発表!
          一位25pt けいた、みなみ
          三位24pt わっきー

          全員Cチームです!

          ということは、もちろんチームごとの結果も
          Cチームが一位でした!

          やはりゲームの結果がポイントに大きく影響するみたいです。

          個人だけではなくチームとして
          がんばることでポイントに反映されるのは
          いまのポイント制のいいところだと思います(´ー`)


          ノートのほうもぜひ目を通してくださいね♪










          日曜日は月末のsimons cupですね!
          どのチームも優勝目指してがんばりましょう!


          それから、きのうはオフィシャルお疲れさまでした。
          地域チャンピオンズリーグということで
          かなりレベルの高い試合を間近でみれたのでは?!

          マネージャーは全員みれていないので
          ぜひマネージャーに吸収したこと教えてくださいね( *`ω´)

          ちなみに、ロボガドとして出場してるみなみさんは
          きのうの試合は勝ったとの報告をいただきました!
          この調子できょう、あしたも勝ってほしいですね!

          出場してるだけでもすごいことですが
          ここまできたらぜひ勝ち上がってほしいです(`・ω・´)

          それではあかねでした。

          カテゴリ:練習 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          1月9日
          0
             

            こんにちは。

              

             

            最近、母が「バナナジュース」を「バナジュー」と

            略し始めたことにやや抵抗があります、ニシです。

             

              

             

            さて、今日は水曜ですが

            時間割へんこで金曜授業が入り、自主練となりました。

             

             

              

            トレセン組とグランド組に分かれて各々トレーニング。

             

             

             

            トレセン組は天神、あいち。

              

            グランド組はけいた、にし、

            途中から昇平、じゅん、翔、せいやが参戦しました。

              

             

             

            グランド組の練習を振り返ります。

             

             

             

            《グランド組の練習メニュー》 

             

             

            3:304:30    対面パス   by けいた、にし

              
            4:306:00    42とりかご    by けいた、にし、昇平、じゅん、翔、せいや

             

              

            …メニューを見ても分かるように

            ボリュームたっぷりの練習となりました。

             

             むしろ、ボリュームしかないといっても過言ではないです。

             

             

             

            途中、けいすけとけんのすけがグランドに顔を出しましたが

            本当に顔だけ出して帰っていきました。

              

            滞在時間、刹那。

             

            授業で出席とる時だけいて、すぐ帰るのと同じ手口ですね。

             


             

              

            さて、今日のMIPは翔です。

              

            ハツラツとしたプレーで笑いと感動の渦に巻き込んでくれました。

             
             

             
             

            次の日曜日はOB戦です。

             

            2年は成人式のため、来れない者が多数。

             

             

            おや? 2年なのに来れる者も。

              

            …っと、ここは触れてちゃいけないですね、大人の事情です。

              

             

            OBを安心させられるよう、しっかり倒してきてください。

              

            1年の活躍に期待!

             

             

             

            それでは、この辺で。

            カテゴリ:練習 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            12月23日
            0
              またまたあかねです!

              まとめに続いて
              きょうの練習と練習試合について更新します。

              まずは午前中に刈谷市体育館で練習でした。

              練習メニューは
              ラダー
              対面パス
              5対2
              スクエアパス
              キープ
              シュート
              エイト
              ジアゴ
              ゲーム
              でした。

              キープ、シュート、ゲームの結果から
              今回の練習のチーム順位は
              一位 A
              二位 C
              三位 B
              となりました。
              Bチームはブルガリおつかれさまです!
              目標にまでブルガリ回避を掲げて起きながら
              ブルガリを走ったのは屈辱でしたね。
              次は勝ちましょう!

              シュートの個人ランキングは
              一位 わっきー
              二位 たいし
              三位 つばさん
              おめでとうございます!

              ワーストランキングは
              けいた、しょう、ひろが同率一位で0本でした。
              次からは一本以上は決めましょう!


              そして、練習試合についてです。
              きょうは午前中の練習も人が少なかったけど
              練習試合はさらに人が少なかったです(;_;)
              けど、とってもいい経験になったと思います。
              最近、練習してきた攻撃のかたち(ジアゴとエイト)が
              シモンズをよく知らないチームに対して初めて
              実際に試合で使って見ることができたのはおおきかったと思います。

              私が見てて思ったのは
              きょうはジアゴよりエイトのがよかったかなってかんじでした。
              ジアゴはもう少し動きに緩急だったり
              真ん中で止まる動きやガットをいれたりと
              工夫が必要なかんじがしました。

              せいやもいってたけど
              次はシュートまでもっていくことを目標にがんばってみましょう!

              また、試合でとても気になったのはパスミスの多さです。
              パス精度の向上ということで
              午前中の練習でもスクエアパスがはいっていましたが
              最近あまりにもパスミスが多い気がしてしまいます。

              きょうもうしろでまわしてるときに
              パスミスしてしまう場面が何度もみられました。
              また、相手がかけてきたときこそ
              冷静に判断できるようにしましょう!

              うしろでまわしてるときに
              迷ってボールを止めてしまうこともありました。
              判断の遅さも課題の一つかと思います。


              今年の練習も残り少ないですが
              集中していきましょう!



              カテゴリ:練習 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              | 1/5PAGES | >>